ニオイ対策 女性

気になるニオイは加齢臭?

いよいよ50代突入です。

悩む女性

まだまだ若いつもりでしたが、振り返るともう50年前にこの世に生を受けて現在まで、あっという間でしたね。半世紀ですよ。

 

40代から50代何が違うのか?何も変わりません。30代から40代になったときは「あーしじゅう代なんだ・・・・(・´з`・)」そう思った記憶があります。

 

なんかガックリしちゃったんですよね、年を取ったなと。

 

でも今回はなーんにも感じません。もうおばちゃんになってますから。

 

おじちゃんの代名詞『加齢臭』、これって女性にもあるんですよ、おばちゃんになってる私自身もそれを感じたときはビックリしました。

 

ガーン!!というかものすごーくショックでした。加齢臭って自分にはないものだと思っていましたから。気づくまでは全く他人事でしたね。

 

女性も40代になると加齢臭が出始めるようです。

 

私自身が加齢臭と自覚したのは45歳の時です。もっと前からあったと思うのですが気にならなかったです、というかニオイに無頓着で鈍感でした。

 

なんか汗をかいたりすると鼻にツーンと感じるニオイがあったんです。梅雨時など洗濯物の乾きが悪くて生乾きのイヤーなにおいがしますよね。その匂いだとずっーと思ってました。

 

特に下着なんかは洗ってお日様にあてて乾かしても、着用して2・3時間もすれば胸のあたりから嫌なニオイがする、それが加齢臭だったんですね。子供から指摘されて初めて知ったというか自分自身で意識しました。

 

それからはそのニオイが気になって気になって仕方ないんです。加齢臭があることでほかの人に嫌な思いをさせたら・・・。

 

また人から変な目で見られるんじゃないかと心配したり。職場でも同僚などからニオイを指摘されたらどうしようと・・・・(・´з`・)。そんなことを気にしていると人と会うのが怖いと思うこともあります。加齢臭があると自覚してからはなんか気分が落ち込んじゃって、ストレスがたまったりして精神的にもダメージ受けてます。

 

とにかく今はアロマオイルなどでごまかしてますが、アロマオイルはとってもいいと思うんですよ、でも髪につけるには抵抗があって出来ないんですよね。できれば身体全体に使える消臭スプレー(加齢臭用)みたいなのがあると嬉しいです!!

 

どうしたらいいのか悩んでいたら、娘が加齢臭対策『オデルの美容水』女性のためのニオイケアをネットで探してくれたんです。今はネット時代ですね。何でもあるんだ。娘にもそう言われちゃいました。

 

公式サイトはこちらです。
頭皮スッキリ!40代からのニオイケア デオルの美容水

 

オデルの美容水とは

頭皮・お顔・足・ワキ・全身どこでもシュッとひと吹き、ニオイケア。
5つの成分が肌サポートでお肌にハリとツヤ、育毛サポート成分で髪の毛が元気に。
さわやかな香りに包まれ気分爽快。
チャ葉エキスに含まれるポリフェノールがニオイケアに効果があると言われています。
スプレータイプで持ち運びにも困らない、いつでもどこでもシュシュッとひと吹き、簡単使用です。

 

 

WEB限定今だけ!!毎月300名様限定スーパーセール 
毎月定期便:初回限定980円(税別) 通常価格5,980円(税別)を83%OFF
        2回目以降4,200円(税別) 30%OFFで毎月1個おとどけです。
最低3か月の継続利用は廃止になりました。発送前の連絡ならいつでも定期便の解約が可能です。
定期継続の縛りがないのはうれしいですね。

 

使用感に不満がある場合30日以内に返送可能であれば全額返金保証もありますよ。
但し容量の半分以上が残っていることが条件です。

 

ニオイケアで持ち歩いても、加齢臭対策グッズには見えませんよ。これで外出も一安心。
こまめにシュッシュッしてニオイケアからお肌ケアもできちゃいますよ。

 

体臭と加齢臭の違い

体臭とは?

体から発するニオイのことです。汗、口臭、頭のニオイ、ワキガ、足臭、便・オナラ臭などがあり加齢臭も体臭の一つになります。

 

体臭の主な原因は汗です。汗自体、分泌されて直ぐはほぼ無臭のようですが、時間の経過とともに皮膚の表面に常在している菌が汗・皮脂・垢などに含まれる成分を分解・酸化させることでイヤ〜なニオイを発生させる。

 

長時間靴を履いていた足や汗をかきやすい脇などは体臭を発しやすいですよね。

 

また腸内環境が悪く便秘などをしていると、腸内で発生したガスが体内に吸収され口臭や汗として体外に排出されますが、そのニオイがきついことがあります(便臭)。

加齢臭とは?

加齢臭の原因は皮脂です。皮脂腺の中に含まれるパルミトオレイン酸という脂肪酸と過酸化脂質がくっついて(酸化)作られる物質『ノネナール』がニオイの元を作り出しています。この独特のニオイのことを加齢臭といいます。

 

男女ともに40歳を超えるとパルミトオレイン酸や過酸化脂質が増える傾向にあり、酸化を抑制する働きも弱ってきて加齢臭が起きやすくなってきます。

 

食生活や日常生活におけるストレスや生活習慣なども大いに加齢臭には関係があるようです。

 

食生活で気を付けたいのが皮脂の分泌を増やす動物性たんぱく質の多い食品を控えて、抗酸化作用のある大豆製品やビタミン類が豊富な緑黄色野菜などを取り入れたバランスの良い食事(和食)がおすすめです。

 

便秘も大敵!!食物繊維や水分をを多くとることで便秘の予防にもなりますね。

 

パルミトオレイン酸は脂質を多く含む食品を捕ることで増えていきます。また過酸化脂質は活性酸素と大きく関係していて、活性酸素が増えることで過酸化脂質も増えるようです。活性酸素はストレスや睡眠不足で増えるのでストレスをためない生活習慣が大事になってきますね。

 

また皮脂腺の多い場所は要注意ですよ!!

 

よく言われるのが頭や首の後ろ。枕がにおうようになった、これは頭や首の後ろからでる加齢臭が枕に移ったことによります。

 

お顔のT-ゾーンはオデコから鼻にかけて皮脂腺が多く皮脂が出やすい場所です。朝洗顔後化粧水を顔全体につけるのですが小鼻の周りを丁寧につけていると何となくニオイが気になります。これもやっぱり加齢臭なんですね。

 

以外に気が付かないのが耳の後ろなんです。耳の後ろってお風呂で体を洗うときも忘れがち。40歳を過ぎたら体を清潔に保つことを心がけることも大事になってきます。

 

年を取っていけば誰にでも加齢臭はあります。

 

加齢臭があること悲観しなくても『オデルの美容水』をシュッとひと吹きすれば嫌なニオイともおさらばです。『オデルの美容水』とともに無理のない生活習慣、バランスの良い食生活、適度な運動、健康的な生活を送ることが加齢臭対策にもつながっていきますね。

 

加齢臭対策を知った今、≪もう加齢臭 怖くない!!≫

 

香りを付けずに、自然なキレイを目指す!【デオルの美容水】